今日は午前中からいろいろお買い物をし(食材とか。笑)、ご機嫌で帰ってきたらLINEからこのようなメッセージが。。。。

「PCでLINEにログインできませんでした」

 

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

 

こ、これはーーー!

 

 

これ来たら、みなさんも必ず対策した方がいいですよ。

なぜかというと実は私、以前に

 

LINEの乗っ取りにあってるから。涙

 

 

その時もこのメッセージが送られてきてました。でも、その時は「ログインできなかったんなら大丈夫だろう」とそのままにしてたんですね。(これがいかんかった)

そしたら後日、友人数人から、FBやメールで連絡が・・・

「今日こんなの届いたけど、○○(私)じゃないよね?」

と・・・

 

その内容というのが、

 

コンビニで3万円分のプリペイドカード買ってきて!」

 

というもの。これを、LINEでつながりのある友人、知人、お世話になってる人にまで送りまくられました。

(あとで調べて分かったんですが、PCでログインしようとしてる段階でこちらのメールアドレスもパスワードもわかっちゃってるみたいです。なのでパスワードは変更した方がいいみたいです)

 

私自身は(乗っ取られてるので)LINEにログインすることも出来ず、Facebookのメッセージやメールを使って、1人1人に事情説明とお詫びを送りました。

その当時(2,3年前?)LINEの乗っ取りが流行った時期で、それを知っていた友人はなりすましのメッセージに対し上手く対応してくれたようで(笑)他の方にもすぐにメールなどで連絡を取ったので、実際の被害はなかったのでそれは本当に良かったです。

私の周りの人たちは、結構LINEの乗っ取りのことを知っていたので、
「乗っ取りのメッセージに、どんな面白い返しができるか」
というのを一生懸命考えてました。(なんでも面白がる人々。笑)

とにかくこのメッセージがきたらすぐに対策した方がいいです。

「ライン乗っ取り」とか「PCでLINEにログインできませんでした」でググると対策も出てくるので。

 

LINE乗っ取りもしばらく聞かなかったですが、また流行りだしたのかな?
みなさまもお気を付けください~!

 


応援の1クリックをして下さると嬉しいです

この記事が気に入ったらシェアしてね
Facebooktwittergoogle_plus